ブログ

2017~2018年度における国際ロータリー表彰

平成30年10月23日

10月第4例会を開催しました。

最初に、10月21日に岡山シンフォニーホールで開催された地区大会で受賞した「2017~2018年度における国際ロータリー表彰」が発表されました。

笠岡ロータリークラブは、「第6グループ国定ガバナー補佐への感謝状」「RI会長賞」「会員増加率が地区で最も高かったクラブとして会員増強賞」「ロータリー財団、米山記念奨学会への寄付地区目標達成賞」「会員増強目標3%の地区目標達成賞」「植樹プロジェクト奉仕賞」を受賞しました。

直前第6グループガバナー補佐国定会員へ感謝状を、直前会長の山名会員へ「RI会長賞」「会員増強賞」を贈呈させていただきました。

続いて、本日のプログラムは、岡山県立笠岡商業高等学校 東 義信先生に「観光の取り組み」と題して卓話(講話)をしていただきました。

笠SHOP観光班を新設したこと、笠岡の観光資源を利用し生徒たちが主体となって地域と連携した観光ツアーを計画したことを説明して頂きました。

実際に観光ツアーを実施するにあたっての苦労、実施した結果、その後課題、生徒たちがどのように成長したかなど教えていただきました。前年度の結果・課題を元に翌年には新しい観光ツアーを作成し、前年以上の結果を出されたのは、非常にすばらしいことだと思います。

11月17日土曜日には第3回目の観光ツアーが開催されますので、皆様、是非ご参加ください。

東先生、ありがとうございました。

関連記事

  1. 私と仕事とJCは
  2. 矢掛町の街づくり
  3. アスエコの活動について
  4. 来年の御代替わりに思うこと
  5. PETS報告
  6. キャッシュレス決済済み事情と最新動向
  7. 中小企業に寄り添って
  8. おかやま山陽高等学校IAC卓話

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP