ブログ

インターアクトの活動報告

平成30年12月4日

12月第1例会が開催されました。
第1例会ですので、結婚月のお祝が行われました。吉本会長おめでとうございます。

また大山幹事にポール・ハリス・フェローの認証状とバッチを贈呈しました。おめでとうございます。

本日のプログラムは、おかやま山陽高等学校インターアクトクラブ卓話「インターアクトの活動報告」でした。

まずは、顧問の青木先生が挨拶をされ、次に生徒の皆さんから、まずインターアクトの説明、そしてインターアクトクラブを中心におかやま山陽高等学校全体で実施された西日本豪雨災害復旧支援活動について、詳しく教えて頂きました。さらにロータリーデーのおけるポリオ撲滅の為の募金活動・インターアクト地区大会・地域清掃活動・福祉施設慰問活動・インターアクト指導者講習会など年間の活動について説明頂きました。年間沢山の活動をされ、楽しく意義ある奉仕プロジェクトがうかがえた内容でした。

おかやま山陽高校インターアクトクラブでは「届けよう、服のチカラ」という活動を実施しており、着なくなった子供服・女性服を回収して、難民の子供たちなど、世界中で本当に服が必要としている人々に届ける活動をされています。12月中旬まで募集を行っていますので、皆さん是非ご協力ください。

おかやま山陽高等学校インターアクトクラブの皆さん、ありがとうございました。

関連記事

  1. 客船クルーズについて
  2. 日本遺産認定に向けた取り組みについて
  3. 国際ロータクラブ第2690地区古瀬ガバナー様卓話
  4. 第1回次年度委員長会議
  5. 年越し蕎麦と巻寿司
  6. JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部について
  7. 行ってみたい ふるさとの名所
  8. 4月第1例会

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP